Indian Market ~アーティスト編~

初日は7時からスタート!
毎年Perry Shortyのブースは
スタートと同時に完売になる為、私達は1時間前から早速Perry Shortyのブースでスタンバイ!!

あれ・・・今年は、まだ来ていません・・・
もうすでに待っている人もいて、ブースには順番待ちのリストが作られていました。
時間が経つにつれ沢山のバイヤーやファン達でブースの前は
いっぱいになり…
7時半くらいに20個程のアイテムを持参して現れたペリーは
あっという間に即完売してしまいました!!
なので私達はオーダーの約束をして次のアーティストへ!!
今回の授賞式ではマライカでも取り扱っている
アーティストも沢山の賞をとっていました!
Calvin Lovatはナチュラルの貝で見事なグラデーションを作った多連のヒシネックレスで
名誉賞を受賞!!!

Ivan Hawardは得意のワイヤーワークのリングで
リング部門の1位を受賞!
去年に続き今年もです!! 

Jennifer Curtisは迫力のあるコーラルのベルトで受賞!!
このJenniferのベルトはジュエリー部門のNO,1の賞をとっていました!!


全てのジュエリーの中でのNO,1ということでJenniferとっても喜んでいました。
その他にも
Joe&Angie.Reanoはシルバーを使わずオールナチュラル素材にこだわったモザイクインレイのバングルで
ブレスレット部門の1位を受賞!!
Steve Arvisoはカーボーイらしく馬の蹄鉄のデザインを取り入れたバングルで
ブレスレット部門の2位を受賞!!
Raymond Yazzieは細かく滑らかに仕上げられたインレイワークのリングで
リング部門の1位を受賞をしていました!!
ちなみに今回の受賞式はSunshine Reevesもジャッジをしたみたいです!!
ネイティブアートショーの中でも最大級ともいえるインディアンマーケットの審査員に選ばれるのは大変名誉な事でもあるのです!
そんな彼のブースも沢山の人で賑わっていました。

角度のせいでちょっと“どや顔”…
そして
今回の作品の中で、Best Of Showを獲得したのは・・・

こちらのビーズの人形でした!!
今回の受賞作品は昨年に比べコンテンポラリーのものは少なく、アーティストの個性を活かした作品が多く受賞してたようにおもいます。
受賞を惜しくも逃したものの、お馴染みアーティストもかなりの大作を作っていました。
みんな勝負時、いつもはのんびり気の向くままのインディアン達もこの時ばかりは本意気です。一休みしたらまた一生懸命働いて頂きましょう!
このイベントが終わると毎年なんだか夏の終わりのような気分になってちょっとさみしくなります。毎年同じようで変化のあるインディアンマーケット、来年も楽しみです。