Happy Thanksgiving!

明日は、アメリカはサンクスギビングデー(収穫感謝の日)で祝日です。
その次の金曜は、ブラックフライデーと呼ばれ、ウォルマート、JCペニーなどなどどこのデパートやスーパーでも朝5時ぐらいからセールが始まります!
電化製品、日用品、様々なものが限定で激安になるので、行列を作って開店と同時に戦争!!!
というわけで、みなさんお金が必要なので今日はたくさんいいジュエリーが手に入りましたよ。
明日はのんびりHerman Smithのしとめた大鹿さんのお肉をいただこうかと思います。

先週も鹿をしとめたそうで、お肉をいただき、作り方を教わって一日煮込んでみました。
ワイルドな味!でしたが、プロの指導によりとってもやわらかくて鹿肉のイメージが変わりました!
しとめた鹿は、Herman Smithと友達二人で、2キロも山道を歩いて運んだそうです。
その後3時間かけてさばいたとか。

生き物をいただくありがたさを感じました。