やっぱり話題はHeard Museum Show!

ハードミュージアムも終わってひと段落…
といかないアーティスト達。ショーでのオーダーや家へバイヤー訪問が続いたりと、それぞれまだ急がしそうです。
『一個も売れなかった!』なんてアーティストが20人近くいたようですが、マライカ御馴染みのアーティストさん達はぼちぼち売れたようです。
いろんなブログで既にショーの様子載ってますが、一応マライカでもみんなのいい顔が撮れたのでご紹介!(乗り遅れた…!)
今回のニュースと言えば、Cadmanブラザーズの真ん中Donovanがショーデビューしました★*
最近トンボのBoxやら、新しい挑戦しているなー、なんて思っていたのですが、Gary,Sunshineに続いて!
やはり昨年のGallupの祭典セレモニアルで受賞したのもあって今ノッているのかもしれませんね。

そして。若手新鋭作家、Philander Begayもナバホ族に伝わるストーリーを元にしたベルトで見事受賞!!
もう買い手は決まっているようなんですが、まさにMaster pieceと言える作品です。ため息。。

そしてエスニック好きのマライカのお客様に一押しのMary L Tafoyaも受賞しました!!
マリーさんは写真を見ての通りの“ほんわか”した雰囲気がステキ。癒されます。受賞作品がふくろうってところも彼女らしい!

あとは…ダダッとご紹介
現金を落とすというハプニングに見舞われシュンとしていたSunshine

きれいな奥さんと娘さんと来ていたErnie Lister!

一球入魂!!ネックレス一個にすべてつぎ込んだLyndon Tsosie.
ぎりぎりまで細かいところを修正していたらしく、コンテストにエントリーしなかったのが非常にもったいない大作でした!!

相変わらず仲良しJoe&Angie Reano夫妻。
『孫がかわいくて…』ご近所のおばちゃんのような会話。

他にもCalvin Lovato夫妻、Norbert PeshlakaiSteve Arvisoなどたくさんのアーティストが参加していました。
会場ではジュエリー以外にインディアンアートと呼ばれる壷、絵画、ラグ、カチナなどいろんなアートが並んでいます。
中にはそのデモンストレーションを披露しているブースもあったりして。
サンドペイント作成中

若い男の子には珍しくラグ作家。通常は中高年の女性が織る事がほとんどです。

そんなこんなでハードミュージアムを満喫しました。
お天気もよく、屋外の開放的な空間の中で気持ちのいい出張でした。
戦利品も一部ご紹介。

新たな作家も何人か発掘しましたので楽しみに待っていてください!!