新入荷、カルビンマルチネス

カルビンマルチネスの新作がたくさん入荷しています。



シルバーの質感が一風変わっているのがわかりますでしょうか?
「銀は、塊から伸ばし、ワイヤーは自分で伸ばして作る。
すべて昔のスタイルにこだわって作るカルビンの作品は、完璧な中にも昔の味がある非常に伝統的なスタイル。」
銀板をそのまま買ってきてスタンプしただけでは出ないこの質感。
自分でローラーをかけたシルバーは所々厚みや密度が微妙に違い、そのためにスタンプの入り方が違ってきて、よりオールド感がでます。
ビーズやワイヤーも、すべて自分で作っているので、ハンドメイド感がでています。
個人的にもかなり好きなアーティストです。
カルビンマルチネス、実はナバホ族の「カウンセラー」もしていまして、夏の間時間ができると、毎年アリゾナやニューメキシコで行われるカウンセリングに参加しています。
一回のカウンセリングは1か月程かかるそうで、その間すべてボランティア&自費で、ホテルに宿泊しカウンセリングを行うのだそうです。
「自分は幸運にもナバホのアーティストとして生計を立てることができているけど、不運にもやることがなく、ドラッグやアルコールにはまってしまうナバホの仲間の力に少しでもなりたい」と語っていました。
カウンセリングに行く前のカルビンはなんだかキラキラしていて、「1ヶ月通して少しずつ人の心がハッピーになっていくのを見るのは楽しいものだよ。」とワクワクしながら出かけていきましたよ。
彼のデザインにも、そういった繊細さ、優しさ、心配りが見られるような気がします。
なんといっても、一つ一つ石やその時の気分でスタイルを変えるので本当にいろいろなデザインを作り出すのが彼の特徴。
こちらに新作あります!
こちらのナバホの仲間、アーロンアンダーソンのデモンストレーションもまだまだ開催中です!!今日アーロンのお母さんに会いまして、私のベイビーがいなくてさみしいわ!!と嘆いていました笑