久々に登場のスパークス。

毎日、日差しがものすごいニューメキシコ。
ムシムシも辛いですが、耐えられない日差しというのもなかなかこたえます!!
先週から、バッタの大群が町に押し寄せてきたようで、壁にたくさんのバッタが!!!
今日になったらだいぶ数が減っていたので、きっと隣の町へ引っ越したんでしょう。
さて、今日はホピ族スパークスの新入荷紹介。
最近頑張っていろいろ作ってもらっているホピのアーティスト、スパークスマサウィテワ。
今回は少し大物をという事でオーダーしたら、素晴らしいものがたくさん出来上がりました。
新登場ハミングバードカチナシリーズ。


技術の細かさが書かなくても伝わるであろう素晴らしい作品になっています。
均等なカットが安定して美しい、イーグルダンサーシリーズ。

これが、今回オーダーで一番苦労して作ってもらった。翡翠のバングルです。

透明感のある大粒の翡翠に光がとおるように、後ろのシルバー部分をくりぬいたので、美しいグリーンが味わえるようになってます。
サイズも大きめに作ってもらいました。
スパークスはドラゴンのモチーフでも人気です。

最近、個人的にホピ熱がかなり上がってます。
向上していくアーティストの技術力とデザインセンスを見るのは、本当にうれしく頼もしいです。
スパークスの新作、こちらから。