Ron Bedonie ペンダント

来週末はハロウィン!
我が家もジャックオランタンを作りました。

ブログでの紹介が遅れてましたが、Ron Bedonieにオーダーしたペンダントがネットショップにも掲載されています。


上は「ビズビー」下は「ランダーブルー」使用です。
シルバーの厚みと手の込んだやすりがけ。
彼の作品には一切パターンがなく、一つ一つがその時に生み出されるデザイン。
写真を見せて「同じものを作って」と言っても、「これはどうやって作ったっけ??どれぐらいの厚みだったか覚えてる??」と逆に聞かれます。
一つ一つ、その時の感覚で作り出される作品です。
銀はしっかりとバランスの取れる厚みのあるもの。
バチカン部分にも、ほかの作家とは違うひと工夫。
均一なスタンプと細かいやすりがけ。

石の周りのべゼル部分も手を抜かず、その石に合わせたべゼルを作っていきます。
だからこそ作る数が少なく、それだけの価値のあるものになっています。
「すごい作品ができたよ。きっと気に入ると思う。」
毎回ロンベドニーは作品を見せる前にこう言います。
それだけの自信の現われでもありますね。

Ron Bedonieの作品はこちらからご覧になれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA