石にこだわるアーティスト!Steve Arviso

アーティスト工房訪問!今回はSteve Arviso
スティーブと言えば・・・ヘビーゲージのシルバーに
ハイグレードターコイズの組み合わせが魅力!!
今回は石にこだわるスティーブならでは
ターコイズの研磨を見せてもらいました。

初めて見ました!この状態・・・
こちらはターコイズのスライスにバッキンを付けた状態です。

ここから研磨に入ります。
目の粗さの異なるホイールで形を整えながら研磨します。

研磨するときは石が熱を帯び、熱くなって割れてしまうため
常に水を流しながらの作業です!
だいたいの研磨が終わったら・・・次はこちら!

研磨剤をつけてレザー・コットンのローラーで仕上げの磨きをします。
そして完成・・・

仕上げはもう少し磨かなきゃいけないみたいですが・・・
今回はデモンストレーションと言うことで、ここまで!
ラフの状態からターコイズの表情を想像して石を磨く。
ターコイズがジュエリーにセットされたイメージをして、
ジュエリーを作る・・・
改めて、すごいなぁ・・と感動した瞬間でした。
そんなスティーブのジュエリー^^

ハイグレードなキャンデラリアを贅沢にセットしたバングル!!
仕入れることができました。
発送までもう少し!日本に届くのをお待ちください。