ハーヴィーメイスのメイキング動画

こんにちは。

久々のSouthwest Channelのアップ、第一弾は待望のハーヴィーメイスとなっております。

フェイスカバーをしながらの彫金風景っていうのも、なんだか不思議でありながらでもこれを画像に残すことの意味もあるような。。。

たくさんの数をリーズナブルな価格で提供してくれるハーヴィー。だからこそ本物かどうかとか疑われることもありますが、こうやって一つ一つ羽を刻んでいるんですよ。そしてリングとバングル、ペンダント、さらに形によって微妙に違うカーヴのラインスタンプを一つ一つトントンと刻んでいきます。

ハーヴィーの作品を持っている方はとても多いと思います。

こうして作られているんだというのを知ると、やはり改めて感銘を受けてジュエリーを磨きたくなります。メイキング動画、ぜひゆっくりご堪能ください。

さてアメリカでは今週は明日、午前中だけで閉まるお店が多いです。

次の日はサンクスギビングデー。

別名、家族で集まって七面鳥を食べる日。今年は約2年ぶりに帰郷して家族に会うという人たちも多く、飛行機もかなり混雑している様子です。

そして金曜は日本でも知られてきた「ブラックフライデー」、月曜は「サイバーマンデー」

オンライン商戦が激化して、これからは完全なるクリスマス一色になっていきます。

こちらは2年前のサンクスギビングデー。

七面鳥に欠かせないのはマッシュポテトとグレイビーソース。

ネイティブ式なのは横に「グリーンチリ」奥に見えるのは「マトンシチュー」

そして欠かせないのはフライブレッドまたはトルティーヤ。

日本では感謝祭の文化はありませんが、この日はどこでも

「Happy Thanksgiving Day!」というフレーズで溢れる1日となります。