異常気象!?

ごぶさたしてしまいました・・・。
仕入れの旅に出ていまして。
ニューメキシコから南下して、アリゾナに向かったのですが、極寒!!!
先週末は大寒波がアリゾナ&ニューメキシコを襲いまして、毎年Tシャツ&パーカーで過ごせるアリゾナのこの時期も、今年はマイナス10度。しかも風がものすごく強く、体が凍っていくのを感じましたー。。。。
サボテンも力尽きている姿を何回か見かけました。
その頃ニューメキシコでは記録的な寒さで、なんとマイナス30度!!
旅に出ながらも、家の猫&犬のことが気がかりだったり。でも動物たちは毛皮に包まれているのでピンピンしてました!

そしてまた本日から寒波が到来・・・・・・。
寒波はアリゾナから始まり、北西に上がっていくのでニューヨークやボストンに到達するとさらに都会に雪が降り積もります。異常気象!!
日本の噴火のニュースも、こちらでやってたり、なんだか地球環境を心配したりしてしまいます。
寒波が来る中、再び明日山を越してアリゾナに旅立ちます。
無事に着きますようにー。
この仕入れの旅の成果は、またご報告します★