またまたホピですけど…

『凍りつく~』ほんとここのところ寒いですよね…。
日本でも日によって寒暖差が激しいようですね。
風邪などひかないように気をつけてください!
さて、最近ターコイズつけてますか?!
自分もなんですが、案外冬の服は全体にボリュームが出すぎてシンプルにボリューム控えめが着けやすかったりしますよね。
(もちろん!ターコイズは夏につける。なんてのは一昔前の考えであって冬つけるのもアリだと思います。)
そこでいつもは控えめなホピのジュエリーが結構はまったり!

ホピのジュエリーは、シルバーだけでどれだけ魅せるか?!という究極のシンプルさ。
だからこそ、地にうつタガネ一つで見え方が全然違ってくるんですよね。モノトーンのコントラストは影絵にも似た魅力があるように思います。
作家によって魅力も個性も様々です。
モチーフ使いが、ただ旨い下手とかじゃなく、遊び心溢れてたり、
鋸使いがのが神業だったり。
タガネの打ち方一つで絵に動きがでてくるからほんとに不思議ですグレッグ・ナセヨマなんかはほんとに魂込めて作ってるなーなんて思います。

モチーフで言えば、ほのぼのフェルナンド・プフヘフヴァヤとか、個人的にたまらないですね。
ホピ定番のモチーフでも彼のはゆるキャラ具合が仕入れてても面白いです。
最近マライカのホピコレクションに仲間入りした
スパークス・マサワイテワなんかも仕事が丁寧で流星モチーフなんか特にオススメですよ。
まだネット未掲載なので…ちら見せっ!

でも、なんといっても、
ホピジュエリーにはジェーソン先生ことの話はジェーソン・タカラはずせませんね。


この大作、先生も自信満々の笑顔で持ってきてくれました。
ほんとです見事に個性的な“Super-X”とマッチしてます。
写真だと分かりにくいんですが、
これ4Dオーバーレイなんです。
波を表す渦巻きが独立したオーバーレイになっていて、それが土台に乗っています。

なんのこっちゃ…って感じですね、すみません。
とにかく!(強引)
その渦巻きの立体感とSuper-Xがかっこいい通り越してシビレます!!!
ご興味のある方是非是非♪実物ご覧ください。
青山店にて販売中です。
遠方の方はお近くのマライカで取り寄せもできますよー★