こんなにたくさん。

なかなか仕入れる機会の少ない貴重な作品に、ここのところたくさんめぐりあっています。
本当にありがたい限り!
こんなに数がそろうこともなかなかないので、仕入れた時にまとめて写真をとっていたことを思いだしました。
最近ブログでも紹介したこの作品たち、
やっぱり揃うと迫力大!!!
大きさの比較にもわかりやすいですね!



上から、Raymond Yazzie,Wes Willie,Lyndon Tsosie の作品です。
そしてそして、こちら。

こんなにいいものがたくさん揃ってしまって、ずっと眺めていたい~という衝動にもかられました。
Wilbert Manningの作品です。
最近制作数が減っているウィルバート、大物を狙うのはホントに今がチャンスだと思います!!
一点一点に込められた手間と時間、アイディアと感性、すべてが揃って一つの作品が出来あがっています。
手間といえばこちら、

果てしのない時間のかかるニードルポイントの巨匠、Irma&Octavius Seowtewaの作品も入荷しました。
奥さんIrmaが石をカットし、旦那さんOctaviusが繊細なシルバーワークを制作する二人三脚で出来上がる作品。
奥さんはとーっても物腰の柔らかいやさしいお母さん、旦那さんはハンティングをこよなく愛するアクティブなお父さんです。
そんな二人の雰囲気が伝わってくるかのようなジュエリー。
着けてみると、繊細さ、やわらかさが分かります。