アメリカでの毎日。

今日は朝から雪が降っているニューメキシコ。
午後には雨やみぞれに変わって降りつづけています。
そんななか、今週24日木曜は「サンクスギビングデー」!!!
とても大きな祝日がせまってきました。
週末ウォルマートに出かけると、長蛇の列!
七面鳥やハム、パンプキンパイなどを買いあさる人々の群れ。
しかもアメリカンファミリーは買う量がハンパじゃないです!!
家族の買い物風景はなかなか写真を取るチャンスがないのですがこちら、アメリカンサイズコーンフレーク In Walmart。

(旅行で来ていた友達が、本気でドックフードと間違えました。)
今年は私達も、七面鳥(ターキー)料理に挑戦する予定。
さて、どうなる事やら。
話は変わりまして、アメリカの車の話。
ずっと国際免許だったので、前日ニューメキシコ州の免許を取ったのですが、その路上試験がまたローカルでした。
試験官と、マックで待ち合わせ。
試験官の車に乗り込み、じゃあこれを左に出て~。右に曲がってまっすぐ行こうか~。
その後、車線変更もなく、フリーウェイ(高速)に乗るでもなく、一周回ってマックに戻って終了。
途中で、「ココがこの町で一番狭い道路だからここが運転できれば安心だよ。」ってダウンタウンの道を通り過ぎる・・・。
終了後、ノーミスで合格!と言われて書類を見たら本当に100って書いてありました(笑)
前日に縦列駐車の練習を必死でした私・・・・・。
ま、よかったんですけどね。
その後車の名義変更などをしたので、ナンバープレートをもらいました。
アメリカはナンバープレートが州によって柄が違うんですね。
こちらがニューメキシコのもの。(標準編)

こちら、ニューメキシコの独立の記念バージョン。

どちらか選べたので、せっかくなのでこちらにしてみました。
ちなみに、ニューメキシコの大学のチーム、「LOBOS」のナンバープレートもありました。
州によってちがうプレート、なんだかアメリカらしいですよね。
チャンスを見つけて撮影してみたいと思います☆
おまけ。先週、こんなものをアーティストの一人にもらいました。

これが何かは次回のお楽しみー。