私達の食生活。

クリスマスへ、もうカウントダウンですね~☆
今年ももう終わり!

週末は大きな寒波がやって来て、今朝はご覧の通り。
ホワイトクリスマスも期待できるかも☆
こんな寒いときは、インディアン式に限る!
というわけで以前アーティストにもらったインディアンコーンを使って、マトンシチューを作ってみました。
使用前マトン。

インディアンコーンは水と一緒にひたすら煮ます。

マトンがとっても新鮮だったので、とてもおいしく出来ました!!
こちらは、収穫祭(サンクスギビング)の時に食べたターキー。

ビフォー

色々な場所やイベントに行くと、本当に様々な食べ物があって、とっても魅力的です☆
インディアンの土地を尋ねる事があったらぜひ食べて頂きたい、
こちらのフライブレッド。(平たいあげパンのような感じ)
何回かブログにも登場してます~。

フライブレッドだけのときもあるし、こんな風にいろいろ豪華にのったメニューもあります。
これ、結構怪しげな屋台のお店で頼んだもの。
一番上は、ニューメキシコの特産品、グリーンチリですよ☆
意外とおいしそうじゃないですか??
(でも、テーブルにはハエがすごかったな~。ハエを払いながら食べても、おいしかったです。。。)
アメリカンも、インディアンも、メキシカンも大好きですが、
やっぱり日本食には勝てません。
たまにはこんなパーティも。