Mary Tafoya 工房訪問 つづき

更新が遅くなってしまいました。
Mary Tafoyaさんの工房訪問の前回ブログ
のつづき。
デザインを作っていくところからです。
こんな切り出しも、マリーさんならではのデザイン。

↓土台になるサーペンタインを置き、そこに机の周りに散りばめられた様々な石たちをピンセットでデザインしていきます。

↓こちらは、駐在員がデザインさせてもらったバタフライです。贅沢にも、やらせていただきました。

このデザインをいったん、すべて土台からはずしまして、
ここからは時間が命!のマリーさんの職人技。

下に見えるのは、卵の入れ物を一つ切り取ったもの。
これに、ジェットの粉と樹脂を混ぜ、サーペンタインの上に置きます。
早くしないとどんどん固まっていってしまうので、バランスをとりながらもすごい速さでどんどんのせていきます。
途中、気泡ができてしまうといけないので、細かい泡をすべてピンセットでつぶしていました。
デザインをのせて頂きました!!

このうえにさらに先ほどの樹脂を少しのせ、表面を平らに削ったらできあがりです。
デザインと、速さが命のマリーさんの制作風景は、なんだか図工の授業みたいですごく好奇心で心がかき立てられましたよ!
その日は、さらにマトンのレッドシチューの作り方まで教わりました。


マトンをひたすら水で煮込み、
チリパウダーと水を入れて混ぜたものを、

投入!

おいしいシチューもいただきました。

パンも手作りです☆

暖かいマリーさんの作品はこちらから!
マリーさんのご近所、おなじサントドミンゴのカルビンの新商品も入荷しています。
夏に向けて、だいぶ明るい色合いが増えました!!!