秋の傑作まつり

もう秋ですね~。
もうすぐ10月も終わってしまいます!
残り2か月、今年もがんばりましょう!
というわけで、そんな心を奮い立たせてくれる「ため息」ものの傑作をご紹介。
まずはこちら。

これ、なんとコインシルバーです。
ビーズもすべてハンドメイドです。

このディテール、オールド感、ステキすぎます。
Vernon Tracy、アーティストとしてどんどんグレードアップしています。
この前はEddison Smithと鉢合わせして、「チワワをもらってくれないか~。」なんて話をしていてなんだかかわいくて思わず笑ってしまいました。。。
さてこちらもすごい人、Martin Lovatoの作品。
Martin Lovatoについてはまた後日詳しく説明したいのですが、サントドミンゴのヒシ、モザイクインレイの重鎮であります。

今では本当に見られなくなった、この伝統的な形のどっしりとしたジャックラス。
まさに「コレクション」としてタカラにしてほしい最高傑作です。
そしてこちら、ホピ族の儀式の中でも神聖な儀式とされる「スネークダンス」をモチーフにした、Gerald Lomaventemaのボロタイ。

スネークダンスの儀式に出てくるブロードフェイスカチナのモチーフ。カチナが着用しているドレスにもスネークが描かれ、忠実に躍動感ある再現になっています。
トゥーファキャストで描かれた土台の蛇が型どった、すばらしいデザイン。
重みのある長めのハンドメイドチップがとてもジェラルド作らしく、作品に高級感を与えています。
そしてこちらは、ランダーブルーの豪華絢爛ネックレス。

一つ一つの大きさをトゥファキャストしたペンダントです。
ランダーブルーは、14金で止められています。
こちらはペンダントバージョン、すべて14金になります。

うっとり。実物をぜひ肉眼で見てみてくださいね。