風情

先日、ニューメキシコ州アルバカーキにあるバイオパークに行ってきました。
動物園、水族館、庭園がある公園ですが、今回は水族館&庭園のみ。
そこには日本式庭園があると以前から聞いていたので、気になっていたのですが、


こんな感じ。
思った以上によかった!竹の林や池などもあり。
そうそう、これ、日本の風情だなぁとのんびりした日を過ごしました。
この石に刻まれているもようにわけがあるなんてことは知らない子供たちは、柵を乗り越えて砂利をじゃりじゃりとあるいてしまうのでした。
そのあとに行ったイタリアンレストランは、学生たちがごった返していて何かと思ったら量が多いことで有名なレストランらしいです。
デザートにティラミスがあったので、お持ち帰り用にしまして、ワインと一緒に楽しもう!と思ったら、

ど、どんぶり大!!!
ティラミスの上にブラウニーを載せてしまう感じが、アメリカ人です。
やはりアメリカ、日本に帰ると自分が巨人に感じるわけです。
「風情」がちょっと吹っ飛びました。
さて細かい作業が得意なズニの新作家、マイロンパンテアの新作が入荷しています。
一味ちがったクリーンなインディアンジュエリーは女性にも人気です。