ペトログリフモチーフ!

先週末はZUNIの村の近くにある
ElMorro国立公園へ行ってきました!

この岩を登っていくと
1200年代~1300年代の先住民の住居跡があるそうで・・・

こんな感じで古代プエブロ人によって描かれた
ペトログリフ(岩絵)が見れるのも魅力の一つ★
そして、このペトログリフをモチーフに使ったジュエリーがこちら!!

Philander Begay

トゥファキャストを用いたフィランダーの作品はどれも表情豊かですね

Alex Sanchez

大きめのモチーフがカジュアルな雰囲気に

Myron Panteah

糸鋸でモチーフを切り出した神秘的なデザインです!
“ペトログリフ”と一言で言っても、ジュエリーへの表現の仕方は様々ですね
また、岩絵にはすべて意味もあります。
そんなスピリチュアルな思いのつまったジュエリー
魅力を感じずにはいられません!!