トゥファキャスト作品

ナバホ族は完全復活!とまでは行きませんが、去年中止になったナバホネーションでのお祭りの一部は再開が決定しています。野外会場がたくさんあるのでイベント自体は日本よりもやりやすいかと思いますが、やはり屋内のイベントはまだ完全復活はしていない様子です。

さて、トゥファキャストの作品もたくさん入荷しているので今日はそちらをご紹介します。

アーロンアンダーソンに、日本のお客様向けで、小さく、細く作ってもらったこちらのリング。

受け取った時に、かわいい!と叫んでしまった作品たちです。

この小ささに、これだけのディテールを詰め込めるのはさすがアーロンのトゥファキャストの削りの技です。

 

そしてこちらはダリルビゲイのトゥファキャスト作品。

主題「ナジャ」サブタイトル「シンプルイズベスト」と言った感じの、言葉はいらない美しさ。

ダリルビゲイの仕上げってどのジュエリーを見ても本当にきれいです。

 

そしてこちらは久々の入荷になるあの人。

 

この作風だと少し分かりにくいかもしれませんが、フィランダービテイの作品です。なめらかなテクスチャーと、残されたラフ感のバランスが絶妙。

下の台形型のペンダントは、カトルフィッシュボーンで鋳造された銀板を使い、スギライトをセットした作品です。実はこのスギライトも近年非常に高価になった石の一つ。深い紫は日本でも高貴な色として昔から好まれていますよね。この色には魅了される人も多いですが、スギライトメインの作品はなかなか見ることができないと思います。

アーティスティックな一点物作品の入荷も久々です。

 

一点物シルバー作品のご紹介

今日もターコイズと格闘しながらオーダー準備。

石と作品を合わせる作業はとても気を遣う作業であったりします。

さて続々とネットショップに入荷している新作、ご紹介しきれていないものがたくさんあるので今回も引き続き作品を紹介していきます。

 

まずはロンベドニーのシンプルバングル。

メンズに絶大な人気を誇るロンベドニー。彼の作品を自分のものにいつかしたいと思っているファンの方も多いと思います。しかし、一度手にしてしまうとそのたまらない重みとスムーズな着け心地に、もう一点、さらにもう一点と欲しくなってしまうのもロンベドニー作品の魅力。

お客様を虜にしてやまないロンベドニー。本当に才能の塊の人だなと思います。

このバングルはゴツめのロンベドニーに慣れている人は少し物足りないかもしれませんが、レディースでロンベドニーを身につけたい方や、ゴツくないロンベドニー作品をサラッと身に着けたいという人にぜひおすすめ。細バングルは実はなかなか作ってもらえず、貴重だったりします。

さらにジェニファーカーティスの一点物作品も入荷しています。

長年住んでいた家がオーナーが変わって引越しをせざるを得なくなり、今は貸しスタジオでジュエリーを制作しているジェニファー。たくさんの道具を引越しして一時期はジュエリー制作ができませんでしたが、落ち着いてたくさんの新作を作ってくれています。

このバングルタイプ、実はアメリカでとても流行っています。(英語だと、開口部のあるバングルはカフ、丸くなっているタイプをバングルと言うんですね、ややこしい。)インディアンジュエリーのまん丸バングルはイメージがないかもしれませんが、今現地で大流行りのバングルを流行りに乗ってジェニファーが作ってくれたという流れ。さらりと一本つけるだけでスタイルが全然違ってきますよ。

 

そしてこちらはノーバートペシュラカイの作品。

シンプルなノーバート作品は、いつ見てもうっとりしてしまいます。

本日最後はこちら、ハリソンジムの作品。

「レイルロード」(線路)と名付けられたこの力強いチゼルワークの作品。

身に着けるだけで力がみなぎりそうな、そんな作品です。

 

アーティストたちはみんな元気に制作をしています。それぞれが家族や親族を亡くしたり色々な経験を経ている人たちもとても多いですが、日本に自分のジュエリーを求めてくれている人たちがいるということは彼らの支えにもなっている気がします。

インフレで銀価格、さらに道具や材料もアメリカではどんどん値上げしているので、ジュエリーも今後少しずつ値上げしていかなければいけないかもしれません。古くていいものはまだまだ店舗に眠っているので、私自身も日本に帰ってジュエリーを買いたいぐらいです。

 

ヘヴィーシルバーもの入荷

7月も半ばで、こちらアメリカニューメキシコ州はかなり活気が戻ってきています。アーティストも動き出し、州をまたいで移動する人もかなり多くなってきて、今まで閉鎖されていたズニやサントドミンゴ、ホピの村などもワクチンの証明書があれば入れるようになっています。やはり未だにここニューメキシコ州ではマスクをしている人が多く、他州から来た人には驚かれるという状況だったりしますが、猛スピードで通常に戻りつつある現状です。

日本はもうすぐオリンピックですね。

さて、まだまだ夏真っ盛り。今年は大きめのシルバーアイテムが人気だなと感じます。今まで定番でずっとあったようなシルバーバングルやリングが続々とお客様の元に旅立っていて、さらにずっと使えるシンプルなシルバーのアイテムも入荷しているのでご紹介します!

 

まずはこちら。絶大なファンも多いアイゼアオルティスの作品。

アート作品ともいうべきこのたたずまいは、一つは彼の作品を所有したいという憧れにもつながっている気がします。

特にリングはメンズに人気で、いつも入荷待ちの状態が続いていたりします。リングは外側だけカッティングが施され、中側はプレーンになっているので着け心地はとてもいいですよ。サイズが合えばぜひお早めに。

 

次にダンジャクソンのリングが再入荷。御年80歳のなせる業、ハンドカットのナバホラグデザインリング。

こちらはオーバルのラグパターンでサイドにもカッティングが入っています。

さらにバングルは中空になったドームタイプも入荷。こちらは大きめのメンズサイズ。今までサイズが合わなかった大きめの人は必見です。

これからが夏本番。

素肌を見せる時間が多い今こそ、ジュエリーを身に着けて自分の気持ちも盛り上げていきましょうね。