トゥファキャスト作品

ナバホ族は完全復活!とまでは行きませんが、去年中止になったナバホネーションでのお祭りの一部は再開が決定しています。野外会場がたくさんあるのでイベント自体は日本よりもやりやすいかと思いますが、やはり屋内のイベントはまだ完全復活はしていない様子です。

さて、トゥファキャストの作品もたくさん入荷しているので今日はそちらをご紹介します。

アーロンアンダーソンに、日本のお客様向けで、小さく、細く作ってもらったこちらのリング。

受け取った時に、かわいい!と叫んでしまった作品たちです。

この小ささに、これだけのディテールを詰め込めるのはさすがアーロンのトゥファキャストの削りの技です。

 

そしてこちらはダリルビゲイのトゥファキャスト作品。

主題「ナジャ」サブタイトル「シンプルイズベスト」と言った感じの、言葉はいらない美しさ。

ダリルビゲイの仕上げってどのジュエリーを見ても本当にきれいです。

 

そしてこちらは久々の入荷になるあの人。

 

この作風だと少し分かりにくいかもしれませんが、フィランダービテイの作品です。なめらかなテクスチャーと、残されたラフ感のバランスが絶妙。

下の台形型のペンダントは、カトルフィッシュボーンで鋳造された銀板を使い、スギライトをセットした作品です。実はこのスギライトも近年非常に高価になった石の一つ。深い紫は日本でも高貴な色として昔から好まれていますよね。この色には魅了される人も多いですが、スギライトメインの作品はなかなか見ることができないと思います。

アーティスティックな一点物作品の入荷も久々です。